旭山動物園ツアー

トワイライトエクスプレスで行く北海道

美食の宿で見つけた絶品のおみやげ

テレビ番組「知っとこ!」で美食の宿で見つけた絶品のおみやげを紹介していました。
北海道で紹介されたのは、本日復帰した中尾彬が以前「知っとこ!」でレポートをしたことがある釧路市阿寒温泉のあかんあかん鶴雅別荘鄙の座(ひなのざ)。
北海道の旬の食材にこだわった食事で有名な高級な宿です。
総料理長こだわりのかにまんじゅう、ダイヤサラダ(柳葉魚の卵をわさび味のマヨネーズで合えたもの)、鄙かいしき(鰊とこんぶの重ね煮)が紹介されていましたが、なかなか他では味わえない逸品でしょうね。

posted by あき at 12:36 | テレビで北海道情報
北海道旅行ガイド
石狩旅行ガイド
渡島旅行ガイド
檜山旅行ガイド
後志旅行ガイド
空知旅行ガイド
上川旅行ガイド
留萌旅行ガイド
宗谷旅行ガイド
胆振旅行ガイド
日高旅行ガイド
根室旅行ガイド
×

